神奈川県建設業協会は皆さんが安全・安心に暮らせる地域づくりに貢献します

神奈川県建設業協会

サイトマップ

HOME > ニュース > 建設キャリアアップシステムに関する説明会の開催について

ニュース

建設キャリアアップシステムに関する説明会の開催について

2018/04/05

 国土交通省が主導し、運営主体である(一財)建設業振興基金が開発を進めている建設キャリアアップシステムの登録開始が4月に予定されております。
 当協会としては、このシステムに関心をお持ちの企業の担当者の方々に実務的な説明が必要と考え県内3か所で説明会を開催いたします。
 参加ご希望の場合は、「建設キャリアアップシステム説明会参加申込書」によりお申し込みください。

 (説明会は、当協会会員以外の方の参加も受け付けております。)

 

  建設キャリアアップシステム説明会 参加申込書

 

説明会は、当協会会員以外の方の参加も受け付けております。


※ 建設キャリアアップシステムは、技能者ひとり一人の就業実績や資格を登録し、技能の適正な評価、工事の品質向上、現場の効率化等につなげることを目的としたシステムです。
 建設キャリアアップシステムに登録された技能者にはICカードが発行され、ICカードを使用して就業履歴が統一のシステムで蓄積でき、これにより技能者自身の処遇改善とともに、技能者を雇用する専門工事業者等の評価や受注確保にも繋がることを期待して開発・運用されるものです。

(一財)建設業振興基金HPでシステムの概要等が掲載されておりますのでご覧ください。