神奈川県建設業協会は皆さんが安全・安心に暮らせる地域づくりに貢献します

神奈川県建設業協会

サイトマップ

HOME > ニュース > 各種アンケート調査へのご協力について(会員各位)

ニュース

各種アンケート調査へのご協力について(会員各位)

2021/12/14

会 員 各 位

 

ご多忙のところ誠にお手数をおかけいたします。

以下の2つの調査につきましてご協力の程よろしくお願いいたします。

 

1 技術者制度に関するアンケート調査について
 国土交通省では担い手不足への懸念や生産性向上へのニーズ等の建設業の課題や、近年のICT技術の向上等の技術者制度を取り巻く環境の変化を踏まえ、技術者制度の見直しに向けた検討を行うことを目的として、「適正な施工確保の為の技術者制度検討会(第2期)」を立ち上げました。
そこで技術者制度に関する現場の実態、制度に関する意見・要望等を把握し、今後の検討会における審議の参考とするための調査です。


 ○調査票はこちら(国土交通省HP:企業用調査票をDLの上、ご回答願います)
 ○回答締切 令和3年12月22日(水)
 ○回答方法 調査票 Excelを㈱建設技術研究所(国土交通省委託先)宛てメールアドレスに送付
      (tokureikanri_research★ctie.co.jp)←★を@に変えて送信願います


2 建設機械の保有状況等実態調査について
 国土交通省では中央建設業審議会での審議を踏まえ、経営事項審査の改正案の整理を進めているところですが、建設業の実態に即した検討を行うため実態把握に向けての調査となります。

 

 調査票A(回答用データ)

 調査票B(調査票A 設問3-1回答の際に使用)

 (参考) 中央建設業審議会資料

 

 回答締切 令和3年12月24日(金)午前中
 回答方法 調査票A Wordを(一社)神奈川県建設業協会宛てメールアドレスに送付
     (zigyou★shin-ken.or.jp)←★を@に変えて送信願います
      ※調査票は当会で取りまとめて全国建設業協会宛てに提出いたします。
      ※データはPDF化せずにWordのままお送り願います。