神奈川県建設業協会は皆さんが安全・安心に暮らせる地域づくりに貢献します

神奈川県建設業協会

サイトマップ

HOME > マニフェスト・用紙販売

マニフェスト・用紙販売

   

建設系廃棄物マニフェストの販売について

その他の用紙販売のご案内はこちら


購入はゆうパックでの発送または窓口での販売になります

窓口販売の場合、窓口での現金払いが可能(事前振込も可)ですが、申込書は必ず事前にFAXでお送りください。マニフェストの場合、「番号管理」があることから、直接窓口に来られてもすぐにお渡しすることができません。窓口で2時間程度お待ちいただく場合もありますので、予めご了承ください。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ゆうパックによる発送での購入にご協力ください。

ゆうパックによる発送について

   

平成30年10月発送分より運送料金が改定され、着払料金が大幅な値上げになりました。このため、神奈川県内の発送に限り、ご希望により「送料元払」(送料事前振込)の対応もさせていただくことにいたしました。変更後の購入方法につきましては、下記の「購入方法・申込書」をご覧ください。

購入方法・申込書(Word形式)
購入方法・申込書(PDF形式)




(神奈川県建設業協会会員企業用の申込書はこちら)
購入方法・申込書(Word形式)
購入方法・申込書(PDF形式)



建設系廃棄物処理委託契約書 記入例の改訂及び価格変更について

   

平成29年10月に「建設系廃棄物処理委託契約書」が改訂されましたが、このたび、「建設廃棄物処理委託契約書 記入例」についても契約書に準拠した内容で改定されました。
改訂後の記入例につきましては、内容改訂とともに販売価格も変更になりますので、購入の際はご注意ください。
(600円から750円に変更となります。)

主な改訂内容は以下のとおりです。
・記入例に「水銀使用製品産業廃棄物の処理委託契約」を新たに追加
・平成29年改正の廃棄物処理法施行令、施行規則に対応するQ&Aの一部見直し

   

マニフェストの種類及び販売単位

単票 100部1セット(2,500円)
連票 500部1セット(12,500円)

単票と連票の違いは?

様式はそれぞれ同じものです。単票は1組づつ、連票は、500部がミシン目で繋がっています。
連票は、プリンターで印刷することを想定としていますので、手書きの場合は単票をお勧めします。
(連票を切り離して手書きとして使用することもできます。)

おすすめプリンターはこちらをご覧下さい。

記入方法がよく分からないなどご不明な点がある場合は、「建設系廃棄物マニフェストのしくみ」の購入をお勧めします。

「水銀使用製品産業廃棄物」のマニフェストへの記入について

    

廃棄物処理法施行令・施行規則が改正され、平成29年10月1日から施行されることに伴い、水銀使用製品産業廃棄物が含まれる廃棄物を処理委託する場合は、委託契約書及びマニフェストに記載することが義務付けられました。現行の建設系廃棄物マニフェストは今まで通り使用できますが、現行のマニフェストを使用して「水銀使用製品産業廃棄物」を処理委託する場合のマニフェストへの記入は下記お知らせをご覧ください。

「水銀使用製品産業廃棄物」の記入のしかた

   

※ 建設廃棄物処理委託契約書への記入については、こちらをご覧ください。


石綿含有廃棄物を処理する際の注意事項

PDF形式

旧建設系廃棄物マニフェストを使用する場合の注意事項

PDF形式

産業廃棄物マニフェスト報告制度について

産業廃棄物マニフェスト報告制度開始に伴い、4月1日~3月31日までに交付したマニフェストについては、6月末までに報告が必要になります(電子マニフェストを除く)。
詳細は県廃棄物対策課のホームページをご覧下さい。

建設系廃棄物処理に関係する次の書類も扱っております。
マニフェストと併せての申込みができます。

建設廃棄物処理委託契約書(29年10月版) 50部1セット 1,000円
建設廃棄物処理委託契約書記載例 1部 750円
マニフェストのしくみ 1部 170円

24年1月以前の建設系廃棄物処理委託契約書について

24年1月以前の委託系契約書も使用できますが、使用する場合は次の注意事項をご覧ください。

その他の用紙

次の用紙の取扱いもしております。こちらの用紙は、窓口で販売をしております。

令和元年10月1日より、民間連合契約約款の販売価格が1セット930円に変更になりました。また、令和2年4月に民法改正の施行に合わせて契約約款が改正されました。



平成31年4月1日に施行された改正入国管理・難民認定法により、新しい在留資格である「特定技能1号。・2号」が創設されたことに伴い施工体制台帳に「1号特定技能外国人」従事の有無についての記載事項等が追加されました。

改訂版は4月1日より販売しております。なお、販売価格に変更がありましたので、ご注意ください。


用紙名 販売単位 金額
民間(七会)連合契約約款(令和2年4月改正)
令和2年4月1日以後の契約に使用 
2部1セット 930円
施工体制台帳・再下請通知書・労務安全に関する届出書
【様式】(令和元年10月改訂4版補訂版)
1冊 580円
施工体制台帳・再下請通知書・労務安全に関する届出書【記載例及び解説】
(令和元年10月改訂補訂版)
1冊 1,210円
建設廃棄物処理委託契約書
(29年10月版)
50部1セット 1,000円
建設廃棄物処理委託契約書
(記載例)
1冊 750円
建設廃棄物マニフェストのしくみ 1冊 170円
一般社団法人 神奈川県建設業協会 所在地
窓口販売時間 9:30~11:30 13:00~16:00(土・日・祝祭日、年末年始は除く)

郵送により購入希望される場合は、下記の「購入方法・申込書」をダウンロードしてください。
購入方法・申込書 (Word形式)
購入方法・申込書 (PDF形式)