神奈川県建設業協会は皆さんが安全・安心に暮らせる地域づくりに貢献します

神奈川県建設業協会

サイトマップ

HOME > マニフェスト・用紙販売

マニフェスト・用紙販売

   

建設系廃棄物マニフェストの販売について

その他の用紙販売のご案内はこちら


購入は宅配便での発送または窓口での販売になります

窓口での直接販売につきましては、「番号管理」が必要なことから、窓口でお待ちいただくことになりますので、事前にお申込みをお願いします。

詳細は、購入方法・申込書をご覧ください。

年末年始の建設系廃棄物マニフェスト、その他書類等の「発送」について

   

平成29年12月25日(月)午前中までにお申込みいただいた場合は、同日または26日(火)に発送します。    

以降のお申し込みは、平成30年1月9日(火)発送とさせていただきます。

購入方法・申込書(Word形式)
購入方法・申込書(PDF形式)


   

マニフェストの種類及び販売単位

単票 100部1セット(2,500円)
連票 500部1セット(12,500円)

単票と連票の違いは?

様式はそれぞれ同じものです。単票は1組づつ、連票は、500部がミシン目で繋がっています。
連票は、プリンターで印刷することを想定としていますので、手書きの場合は単票をお勧めします。
(連票を切り離して手書きとして使用することもできます。)

おすすめプリンターはこちらをご覧下さい。

記入方法がよく分からないなどご不明な点がある場合は、「建設系廃棄物マニフェストのしくみ」の購入をお勧めします。

「水銀使用製品産業廃棄物」のマニフェストへの記入について

    

廃棄物処理法施行令・施行規則が改正され、平成29年10月1日から施行されることに伴い、水銀使用製品産業廃棄物が含まれる廃棄物を処理委託する場合は、委託契約書及びマニフェストに記載することが義務付けられました。現行の建設系廃棄物マニフェストは今まで通り使用できますが、現行のマニフェストを使用して「水銀使用製品産業廃棄物」を処理委託する場合のマニフェストへの記入は下記お知らせをご覧ください。

「水銀使用製品産業廃棄物」の記入のしかた

   

※ 建設廃棄物処理委託契約書への記入については、こちらをご覧ください。


   

建設系廃棄物マニフェスト及び建設系廃棄物処理委託契約書とも新様式については順次印刷・販売される予定となっておりますが、新様式販売後、購入済みの様式との交換、返品はお受けできませんので、予めご了承ください。


石綿含有廃棄物を処理する際の注意事項

PDF形式

旧建設系廃棄物マニフェストを使用する場合の注意事項

PDF形式

産業廃棄物マニフェスト報告制度について

産業廃棄物マニフェスト報告制度開始に伴い、4月1日~3月31日までに交付したマニフェストについては、6月末までに報告が必要になります(電子マニフェストを除く)。
詳細は県廃棄物対策課のホームページをご覧下さい。

建設系廃棄物処理に関係する次の書類も扱っております。
マニフェストと併せての申込みができます。

建設廃棄物処理委託契約書(24年1月版) 50部1セット 1,000円
建設廃棄物処理委託契約書記載例 1部 600円
マニフェストのしくみ 1部 170円

24年1月以前の建設系廃棄物処理委託契約書について

24年1月以前の委託系契約書も使用できますが、使用する場合は次の注意事項をご覧ください。

その他の用紙

次の用紙の取扱いもしております。こちらの用紙は、窓口で販売をしております。
一般社団法人 神奈川県建設業協会 所在地
窓口販売時間 9:30~11:30 13:00~16:00(土・日・祝祭日、年末年始は除く)

郵送により購入希望される場合は、下記の「購入方法・申込書」をダウンロードしてください。
購入方法・申込書 (Word形式)
購入方法・申込書 (PDF形式)


民間(旧四会)連合契約約款が改正されます。

  

平成29年12月1日以降、現行の民間(旧四会)連合契約約款を使用する場合は、契約書「7.その他」欄に以下の内容を記載してください。  

(新様式の販売は平成29年12月中旬を予定しております。)
  

特約   

本約款第4条(請負代金内訳書、工程表)を以下のとおり変更する。   

『(1)受注者は、この契約を締結したのち速やかに請負代金内訳書を監理者に提出し確認を受ける。     

(2)受注者は、請負代金内訳書に、健康保険、厚生年金保険及び雇用保険に係る法定福利費を明示するものとする。     

(3)受注者は、この契約を締結したのち速やかに工程表を発注者及び監理者に提出する。』
 

用紙名 販売単位 金額
民間(旧四会)連合契約約款
(平成28年3月改正) 
2部1セット 850円
施工体制台帳・再下請通知書・労務安全に関する届出書
(平成27年3月16日 改定4版)
1冊 570円
施工体制台帳・再下請通知書・労務安全に関する届出書【記載例及び解説】
(平成27年3月16日 改定4版)
1冊 1,190円
神奈川県土木工事共通仕様書
(平成28年7月発刊)
1冊 7,500円
(会員は6,200円)
神奈川県土木工事施工管理基準
(平成28年7月発刊)
1冊 5,000円
(会員は4,000円)
建設廃棄物処理委託契約書
(24年1月版)
50部1セット 1,000円
建設廃棄物処理委託契約書
(記載例)
1冊 600円
建設廃棄物マニフェストのしくみ 1冊 170円